Red Lights – 最強のふたりの予告の曲

最近、映画館で上映される予告が洋画であろうとお構いなしに邦画の予告ばかりが紹介されてかなり食あたり気味。
基本、邦画に興味がない上に、予告の段階でよさげな曲をチェックしておいていざ本編を見るときには、どっぷりその音楽に浸るという自分の基本スタンスが崩されがちでがっかりです。

と、愚痴はさておき。 続きを読む→

Smoke on the Water – 白戸家のCM曲

ジャジャジャー、ジャジャジャジャーン、と。
テレビからDeep Purpleの名曲「Smoke on the water」の名フレーズが聞こえてきたので、何のCMがこの曲を使っているのかと目を上げてみたらチャリに乗ったおとうさんが。
ソフトバンクの白戸家かい。 続きを読む→

Sweet Dreams (Are Made Of This) – タイタンの逆襲の主題歌

今回も元気にトンデモテイストなシャーロックホームズの鑑賞前。
タイタンの逆襲の予告で流れていた曲がいい感じだなあと帰宅後検索してみたら、マリリン・マンソンSweet Dreams (Are Made Of This)という曲だったことが判明。
へー。
マリリン・マンソンってこんな感じなんだ。 続きを読む→

移民の歌 – ドラゴンタトゥーの女のオープニング曲

映画ドラゴンタトゥーの女の導入部。
オープニングに当たる部分で、がつーんとLed Zeppelinの名曲「Immigrant Song」のカバーをぶちかまされました。
原曲は別格ですが、この女性ボーカルバージョンなカバーアレンジもいい感じ。 続きを読む→

The War Inside – 映画「TIME/タイム」の主題歌

ジャスティン・ティンバーレイク主演で2012年2月公開の映画「TIME」の予告で流れていた曲。
いいなあと思って探し始めたときにはまだその辺のネタがあがってきていなかったのですが、先ほど検索したらとうとう引っかかってきたので早速youtubeで試聴してみました。 続きを読む→