I Love Rock ‘N’ Roll – トヨタのヴォクシー(VOXY)CM曲

瑛太が出演しているトヨタのVOXYのCMに流れている曲。
I Love Rock ‘N’ Rollは本当にカバー率の高い名曲ですな。
今回は日本のパンクロックバンド「Thee Out Mods」のヴォーカルのSanaという人が歌っているようですが。
女性繋がり(?)でJoan Jett & The Blackheartsのバージョンを彷彿とさせて、これはこれでいい感じです。 続きを読む→

Deeper Deeper – スズキのスイフトスポーツCM曲

ちょっと前からスズキ「SWIFT SPORTS」のCM曲が気になっていたのですが、何となくタイミングを逸して深く掘り下げず。
今日、たまたまのんびりしている時間帯にCMを見たのでやっとちゃんと調べてみました。
…って、既に情報はいろんなところで公開されているので調べるのが楽ちん楽ちん。
ともあれ。 続きを読む→

ファイト! – カロリーメイトのCM曲

TVからやけに懐かしい歌が聞こえてきたので顔を上げたらそこにはカロリーメイトのCMが。
中島みゆきの「ファイト!」か。
いい曲引っ張ってきたな-。
曲だけ聴けば、どちらかというとちょっと暗めな楽曲なのですが、歌詞を追っていくと奮い立たされるような内容でかなり好きな曲です。 続きを読む→

Separate Ways – WBC日本代表のテーマ曲?

サッカーと違い、野球はあまり興味がないのでよく分からないのですが。
今日(2012.11.16)、WBCの初戦がある…のかな?
なんだかバンバンCMが流されていたのでちょっと反応。

CM内にちょろっとだけJOURNEYの「Separate Ways」が流れていて無性にまともに聞きたくなってしまいました。
なんか、もやもやした気分を一気に払拭してすこーんと突き抜けるような感じがすごく好き。
いい感じにモチベーションが上がるなあ。
昔からこの曲をテーマソングとして使ってるっぽい(多分)ですが、ステキ選曲ですな。

しかし。
思いっきり個人的な素朴な疑問なんですが。
ジャーニーのアルバムって持ってたっけ?
あったようななかったような…ちょっと探さないと…orz

Smoke on the Water – 白戸家のCM曲

ジャジャジャー、ジャジャジャジャーン、と。
テレビからDeep Purpleの名曲「Smoke on the water」の名フレーズが聞こえてきたので、何のCMがこの曲を使っているのかと目を上げてみたらチャリに乗ったおとうさんが。
ソフトバンクの白戸家かい。 続きを読む→